BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

祝 敬老の日の弁当 高島屋地下で・・・

2014-09-15 22:29:19 | 各地の飲食と弁当

先日岐阜へ出掛けた帰りに高島屋でお昼のお弁当を買いました。

「祝敬老の日」ののし紙で、

「楽しく笑っていつまでもお元気で」でした。

「古市庵」という地下にあるお店です。

とっても、おもてなしの上手な店だと感心しました。

早い時間で、できたてでした。

細かな手が込んだ巻きずしとサンマの握り寿司で美味しかったです。

「今日は巻きずし、明日はいなり、あさっては手巻き」ですって。

箸袋もオシャレで宣伝効果バッチリで面白いです。

高島屋の「御座候」は甘味がくどくなくて大好きです。

お値打ちに買えるので本当に助かります。

岐阜へ出かけたら「御座候」は必ず買って帰ります。

広い道ですから若宮町通りです。

信号がグリーンになったので、渡りながら道の真ん中で撮影しました。

岐阜へ来るたびに初めての道を歩くようにしています。

信号の近くに「小柳町」通りがありました。

今回は高島屋へ行くのにこの路地を通ることにしました。

路地に入って直ぐの所に、

和風で斬新なデザインのお店の玄関が目立っていました。

赤ちょうちんのお店ですが、居酒屋さんですかね?

柳ケ瀬は両サイドを見て歩くだけで楽しいですよ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿