haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

サビが止まらないのです。

2015年06月14日 | ブリジストン グランテック
ブレーキがキーキー鳴ってやかましいので

アームを曲げる前に


シューを交換した、ら、止まった、やっぱ今の型です。

それよりも

撃鉄の進行はそれなりに止まっているのですけど、


シートステーが


いけません


もう一度削ってサーフェースを吹いて、別の色に再塗装かメッキしか無いのか。


ふてくされて、YOU TUBE の16ステージをTVで見ながら、うーーーんどうしよう、梅雨の空と一緒だぜ!って。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ隠居じゃないのです。 | トップ | 高山線の踏切 184 桜踏切。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再メッキ (森のクマさん)
2015-06-15 21:18:42
グランテックは折りたたみ自転車なので、輪行時の傷を考慮してメッキによる防護は良いアイデアですね。
ただ重量がかさむらしいです。
後ろ三角のメッキで30g増程度
塗装でしたら全部塗っても30g程度増で済むそうです。
私は腰の都合でこれ以上重くなるのが嫌なので両立できないか悩んでいます。
返信する
重いのは (hase)
2015-06-16 20:11:05
あきらめなんですけど、
失敗してもともとって事で、自前の塗装にと思いました。
それはそれでムツカシそうなんですけど、
シルバーでなくカラフルにしようと、
なんだかセンスが問われそうで、
塗装の後は非公開なんてことに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブリジストン グランテック」カテゴリの最新記事