haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

・・・高山以北の続き。

2021年06月10日 | 宮川の橋

信州の墓守は枝垂桜で

飛騨は一位(オンコ)なんですか

手入れしなくてこんな樹形になるのかな

 

では続きを

no.210 広瀬橋

no.211 新広瀬橋

上流側の古い方が歩道用になってます

no.212 名張橋

上流から

no.213 四十八滝橋

欄干がすごい

東詰めに

いわれ書きがありました

上流から

下流に遺構がありました

no.214 しみずばし

漢字表記側が壊れてて確認できず

上流から

橋の名前の由来、たぶん

「砂場の清水」

「道の駅アルプ飛騨古川」のトイレ

メチャクチャきれい

なんだけど

正面の羽目板が桧の無節無欠点はやりすぎのような気がします

no.215 新蛤橋

上流から

no.216 蛤橋

車は通れません

川巾が広くなって水量も豊富です

古川の街へ

 

1回の取材が多すぎて、その③に

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川に架かる橋 も高山以北へ。 | トップ | 続きの・・・③。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮川の橋」カテゴリの最新記事