haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

ジャガイモとかきのグラタン。

2021年01月17日 | 料理

先日 栗原はるみ さんが

NHKの番組で作ってたので

子供さん二人も料理研究家?なんですね

バター塗って

ジャガイモ敷いて

黒コショウふって

チーズのせて

かきのせて

生クリームひたひた

チーズのせて

まわりにバターの小さいのおいて

250度で20分

焼いた

これでも焼きが足らないような気がして

表面をバーナーで焼いてやった

見た目がイマイチに

 

政治家と歌舞伎役者など以外に

料理研究家も世襲なんですかね

 

「男子ごはん」は録画して

チェックしてますけど

^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケットを焼いてみた。 | トップ | 雪が降ったので の ③の1。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事