haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

本日の紛らわしいやつ、

2019年01月19日 | 鳥を撮る

ただでさえどっちだか分からないのに、こんなとこに居なくても


これでも、どっちなんでしょう。

カシラダカ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メスが地味なのは種の保存の... | トップ | ワシタカにしか見えないのだけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2019-01-20 06:18:41
どちもホオジロだと思います。
(白黒が明確で、頬の下に白い囲みがある)
カシラダカ(メス)は白黒が曖昧で全体的に薄茶色、
カシラダカ(オス)は冠羽が明確で頬の下の白が顎まで続いていて黒地に囲まれていない。

単独のメスと幼鳥は難しいです。
返信する
Unknown (hase)
2019-01-20 09:36:29
どっちだか悩むだけでも面白いですね。

昨日また悩ましいのがありましたので、近いうちにUPします、
また教えて下さい。

本日雨になりました、藤前の干潮時間が丁度良かったのに、残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥を撮る」カテゴリの最新記事