haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

やっと晴れた ③。

2021年08月29日 | 宮川の橋

前回の取材の最後

その前に

グリルの掃除を

しました

百均で買ってきたこれ

悪戦苦闘 一時間

roroの監視のもと

まあ綺麗になりました

 

さて 橋の取材の 最後

国道の対岸道路は

雰囲気があっていい

NO.257 鮎飛橋

 

暑い 💦

NO.258 小豆沢口留番所跡

渡し場

ここの少し下流はまさにこの通り

3度目の訪問です

NO.259 飛越橋

飛越トンネルと加賀澤トンネルの中間にあって

画像の白飛びしてるところが

富山県から岐阜県へ

すでに富山県に入ってたのです

扉の外は

足元 危険

下流は NO.260 第2宮川橋りょう

ここも近づくのは大変

保線工員がなんかしてる

NO.261 第1宮川橋りょう

近すぎて大きすぎて全体が映らない

ワイドのレンズがいるなー

NO.262 加賀澤橋

手前が岐阜県で向こうが、また富山県

 

あとは

JR国境の駅

猪谷

輪行で帰りたいのだけど

11:19 から 15:08 まで高山方面が無い

南小谷の駅でも 1時間半 油売ってたことがありました

あそこは東日本と西日本の境目

ここは西日本と東海の境目

やがて第三セクターか

てな訳で

自走で来た道を帰るしかないのです

 

いよいよ

神通川に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタを究める 4。 | トップ | 厚揚げをもらったので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮川の橋」カテゴリの最新記事