haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

練習が必要だ!

2013年10月19日 | 鉄道

本当にムツカシイ、

まったくうまく行かないので手前の車で何度も練習、

3736D うまく行った様に見えるけどピントが合っているのは最後尾(汗)、
ツートンあんこのはずがオールストライプの登場でした、撤収。
18~55 1/5 f13 +1/3 ISO200 ND8

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものコースへ。 | トップ | やっぱり練習だ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2013-10-20 08:47:46
はやりの北鉄を撮りに行ったのかと思いました・・

技術的にはパーフェクトですよね・・自分ではここまで撮れません(泣)
そんな自分の感覚でしかありませんが、同じSSでも晴れてる時の方が被写体がはっきり写る気がします。

あとは根拠の薄いぼやきですが・・f13でこれだけ被写体が流れるとなるとND4くらいでf26くらいにしたら(晴れればND8)とか、AFは1点のコンティニュアンスでか?・・くらいです。

夕日・青空・畑の緑の絨毯等々・・
後は神の領域ではないでしょうか?
返信する
Unknown (hase)
2013-10-20 20:46:36
あまちゃんは見たこと無いのですが、チョット遠すぎです。
雪が降ったら又角川以北のつもりです。

f10までにしておくべきですね、大きければ拾えるような気がして、大きな間違いでした。
DNフィルターって径も含めるとえらい数になってしまいます、
そんな事出来なくて、自転車の部品が変えます。

ワイドのレンズも欲しいし、愚痴ばっかりですみません。

ところで年内はフォトポタありませんか、パナの新仕込みも見てみたいし。
返信する
Re:じゃん さん (hase)
2013-10-24 18:58:17
台風はそれても大雨になりそうです。

おねえちゃんは好きですけど、苦手でして、SSは非公開なのですね。

ところでNO.4でf22の新幹線を発見してしまいました。
困ったものです(悩)、やっぱり練習でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事