60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

ルパン三世の脚。

2020-09-22 08:17:28 | 健康
近頃、この人がテレビに出ると…ついつい、見惚れてしまう(笑)

それが、エレカシの宮本浩次さん…の脚。
ルパン三世の様な、細くて長い脚。
宮本さんのファッションも私好み。

彼はいつも黒のスキニーに上は白のシャツ。そして黒のジャケット。
カッコいい!
大好きな?永ちゃんは、私的には生き方は好きだけど、ファッションは白いスーツ以外は、ちょっとダサい???と思ってる。
特にジーンズを履いてる永ちゃんは日曜大工のお父さんみたいで。。
おやっ?と思ってしまう(ごめんなさい、ファンの方。)
やっぱり、宮本さんの持って生まれたスタイルの良さかな。
永ちゃんだって、同世代の方々のスタイルと比べても、全然悪くない。
むしろ、カッコイイ部類。

そんな私も宮本さん同様に?基本、黒のスキニーパンツ、ジムやピラティススタジオでも黒のレギンスしか履かない。
それもくるぶしちょっとまでと、丈の長さも決めてる。
靴下も五本指の黒と決めて、スニーカーも黒。
黒で下半身を統一すると、以前書いたと思うけど、足がスラリと?長く見える。
ちなみに夏でも7分丈は履かない。
7分丈は、足が短いのがバレちゃうから(爆)
宮本さんは、スタイルが良い上に、スキニーパンツ、靴の黒を生かしているから、さらに足が細く長く見える。

やっぱり、永ちゃんもそうだけど、宮本さんも、腹筋やスクワットで体型維持してるんだって。
まずは年齢的に、お腹が出ないように、と。

私もそうだけど…行く着くところは、ストーンズのミックジャガーか(笑)

そうそう、昨日のピラティスのレッスンに、ジムで会う年下のKちゃん(50代頭)と一緒になって。
彼女、顔は小さく目鼻立ちパッチリで、背も高く、手足も細く長く…全てがモデルサイズ。
7分丈のグレーのレギンスを綺麗に履きこなしてる。(羨ましいー。)
そんなKちゃん、いつも私の脚を見て、
「適度に脚に筋肉が付いていて、harurararaさん、脚が綺麗ですよね。。そのお年には全然見えない!」とお褒めの言葉(お世辞?)をくれるけど。
短足で寸足らず?の私から見たら、Kちゃん、どー見ても?30代後半?いや、前半。

話を聞いたら、「ピラティスのマシンのプライベートを週2回やってる。」と(驚!)
一体どれだけ?身体にお金掛けてるんだろう。。と私の頭の中はグルグル。
簡単に見積もっても?月10万円近く???(私はそこまでは絶対に!無理だなぁ。。)

先日、インスタで見ていた雑誌の編集者の方(たぶん50代後半)、この方も週2回お高いジムでのパーソナルトレーニングをやられていて、月10万円近く?身体に掛けてらっしゃった。。姿勢が良いから、年よりはお若く見える。

綺麗な人ほど、身体の維持のためなら、お金を掛けられるのかもね。
私は、ある程度、自分の身体に自信が持てたら、自重で頑張りたいな。
ピラティスは、ずっと続けるつもりでいるけど。。プライベートは???
そして昨日のピラティスのマジックサークルのレッスンで、脚が強くなって来てる(要するに筋肉がついて来た)を感じた。

やっぱり、それは毎朝のウォーキング&公園でのスクワットとランジかな?、それとマジックサークル(と言う器具)に慣れた事かな?と。

まずは何でも、コツコツしかないんだよね。
そう言い聞かせて、自分の身体を強くして行こう。
あ、脚も綺麗にね。
いつまでも黒のスキニーパンツが綺麗に履けるおバァさんになれるように、頑張ろう(笑)
それには、脚はまっすぐ、お尻は丸く、ヒップアップ。
高齢者に良くある、屁っ放り腰のガニ股は、尿もれにもなるし、絶対にNG!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿