60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

予感。

2023-03-30 07:34:01 | 日記
昨日、父親と鎌倉にお花見に行く予定で、時間を空けておいた。
そしたら、父親が、気が乗らない…と。
思いの外、時間が出来たので、先日近くの目医者さんから紹介状を貰ったので、眼科の病院に行く事にした。
本当は、来月の3日の月曜日に行く予定をしていた。
一昨日の夜に、「もしかして?もしか?」とイヤな予感がして。。胸騒ぎ?

3月は年度末。
年に1回だけど、ずっと診てもらっていた担当医の先生…そろそろ、辞める時期かも?と。
去年は、人間ドックで目が引っ掛からなかったから、紹介状がなく、行く事が出来なかった。
今回は、父親のおかげで、目医者さんに行く事出来た。
そして、ついで?に、私も診てもらい、白内障の紹介状を書いてもらった。

予感は的中!
担当医の先生、3月末でお辞めになると。
おお!ラッキー!最後に先生と会う事ができて。。

で、先生、チャチャッと、後任の先生を紹介してくださり、5月下旬の手術日まで決めて下さった。
父親の手術が秋頃?だと言われてるから、その前に出来て良かった。
私の方も、昨日は血液検査と心電図を撮って、手術に向かってゴー。
多分、もう新しい患者さんを受け入れていなかったので、いつもより先生は時間があったからだと思う。
そこまで、手配してくださって。。
こちらの病院では、そんなに視力は落ちていないとは言われたけど、やはり左目は手術をやった方が良いと。
右は反対に、前より、ちょっと良かったりして、と。(苦笑)

とりあえず、5月下旬の手術までの間(…と言っても、問題がなければ2回ほど通うだけ?)、
終わった後の方が、経過を診るために何度か通う感じだと。

余談だけど、昨日は志村けんさんの3回目の命日だった、と…今、テレビで。
昨日私が足を運んだのは、その志村さんが亡くなった病院なんだよね、、、。
ふと、待合で、昨日はたまたま、志村けんさんを思い出していた。
なんと言う偶然?なのかなぁ。。

さて、昨日は病院を出たのが、1時過ぎで、その足でデ●ーズへ、やっと行けた!
ランチを食べた後に、バースデーのパンケーキのデザートのプレゼント。それが、これ↓すごい量!だった。

いやぁ、食べ過ぎた!流石に、昨日の夕飯は抜かしたんだけど…。
今朝の体重は減ってるのに、体脂肪率と皮下脂肪率に黄色信号が付いた。(怖!)
ジムは週2回となったから?筋トレをあまりやってないせいか、体脂肪率がなかなか落ちないんだよね。。。

昨日の血液検査の結果が、怖いなぁ。。
今日は、ピラティススタジオ休みだし、ジムの仲間と昼飲み会入ってるし。。
とりあえず、今日はジムの日。
ジムを終えて帰って来て、まずは家でキャベツをバリバリ食べてから、飲みに行くことにしよう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿