60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

オンラインも悪くない。

2020-09-23 07:44:06 | ピラティス
今朝は、台風の影響で、雨だろう…で、昨夜予約を入れた、ピラティススタジオのオンラインレッスンにzoomで6時から参加。

この春のコロナの自粛以来…のzoomでのピラティス。

今の私、基礎をやり直してるから、朝活ピラティスは…ヤメてる。
その代わり、公園までのウォーキング&自重トレーニングにラジオ体操を。
でも雨の日は、公園まで行けない。

今のピラティススタジオのオンラインレッスンは、以前と違い、顔を出さなくても良いから、ラク。朝はパジャマのままでも出来るし、って。

我が家は狭いから、あまり見せたくないのが本音(苦笑)

久々に、マットを敷いて45分間みっちりやって、終わった後、今朝は涼しいのに、汗びっしょり。

そして、身体…正確には背骨が伸びて、清々しい。
「骨粗しょう症」で、背骨を丸める動作を止めてるからかな?
背中が縦に横にと、広くなって来た。
だから、鎖骨辺りがスッキリ。
これ、M先生が言う様に、背骨を丸めない動作をしても?自然に(元々が)丸めてるから、あえて丸めなくとも大丈夫、って。あ、確かにね。

オンラインだと一々?私「骨粗しょう症」なんで、丸める動作が出来ません…って、インストラクターさんに言う必要もないし。
背骨にヤバイな?と言う動作は休めるしね。。。

雨の日は、オンラインピラティスをやろう!

そうそう、来週はいつものピラティススタジオの基礎のレッスンのオンラインに参加する予定。
インストラクターさんは、プライベートで見てくれてる彼だけに、ね。
それもジムでマットを敷いて、スマホにイヤホン付けて。もしくは音を消して、見ながら(苦笑)

ジムとスタジオの往復を考えたら、ジムでオンラインピラティスして、終わったらお風呂入って帰って来た方が、一石二鳥?かな。。と。

まずは、やって見て、問題があれば、また考えれば良いし。。。
オンラインでピラティスが出来ると言うのは、こちらにとっては選択肢が増えた、と言う事だよね。

来月、北海道行きの旅行先のホテルや旅館でも、スタジオが沢山ある(レッスン数が多い)から、時間帯をはじめ、レッスンレベルも選べる事も出来るし、って。

ある意味、毎日欠かさず?ピラティス、やろうと思えば出来るんだよね。。(笑)
月謝の元を取るためにも?頑張るか!
あ、これがイケナイんだよね。。まずは背骨に良いレッスンに出なきゃ、なぁ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿