晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

久しぶりの耳鼻科

2014-01-14 21:34:06 | 子育て
今朝は登園前に久しぶりに耳鼻科に連れて行きました。
2~3日前から鼻水が詰まるようになったし、咳も少し出始めたのでね。
先生に診ていただいたら、「う~ん、こりゃひどい。かなり詰まっているね~。抗生剤出しときますから。」って言われてしまいました。
あーや自身は元気があるし、すっごく辛そうって訳じゃなかったから、受診すべきか悩んだんだけど、連れていってよかった。
明日は体育教室があるし、明後日は幼稚園のお誕生日会があるから(今月お誕生日だから主役の一人だし)早めに治さなくちゃね。

薬を飲ませたので帰りはかなり眠くなるだろうと思って、予定もなかったことだし迎えに行きましたわ。
久しぶりに保育時間終了の14時半に迎えに行ったら、あーや、すっごくいい笑顔でワタシのところへ走ってきてくれました。
(あ~、めちゃかわいい♪)
今週はいろいろあるから、毎日迎えに行くことになります。
あーやに「今週は毎日お迎えだよぉ」って話したら「わぁい!」ってとっても喜びましたわ。



ウチでは寸暇を惜しんで回転ずし屋さんを開店します。
「あと10分で着替えの時間だよ!」
って時でも…。
今日は夕方の時間がたっぷりあったから、ずっと好きなように遊べましたよ。



でも一人で遊んでいる時よりも春っぺが一緒の方が楽しそう。
春っぺがいろいろ遊び方を考えるからかなぁ。



今日は春っぺの書き方教室の日でした。
お手本が新しくなったので、また一から覚えなくちゃね。
最近は3文字の言葉なんだけど、必ず書きづらそうな字が入っているから大変だなぁ。(前回は“ん”で今回は“び”)


きっとあーやが眠くてぐずぐずになるだろうと思って、お風呂も晩御飯も早め早めにし、19時半過ぎには寝かしつけました。
晩御飯食べている時も半分目を瞑っていたしね。
ぐっすり寝て早く治しちゃってね、あーや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿