晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あーや、4歳のお誕生日おめでとう!!

2014-01-13 22:50:06 | 子育て
※今日はとっても画像が多いです。
 親ばかをお許しください…。


昨日買ってもらったプレゼント、やっとオープン!
リカちゃんの回転ずし屋さん。
春っぺは絶対にねだらないプレゼントだと思う…。(好き嫌い女王だから)



ダンナさん、丁寧に包みを開けてくれました。



回転ずし屋さん、第一弾スタート!
二人とも大喜び!
あーやは大好物のいくらを食べておりましたわ。



「あーや、何歳ですかぁ?」
「4さい!」






回転ずし屋さん、午後の部のはじまりはじまり~!



あーやが二人のリカちゃんに注文の品を運んでいましたよ。



ダンナさんとケーキを取りに喫茶店に向かう途中、いつもの小さな小さな公園で遊んできました。
春っぺが押してくれたのね。



春っぺ、“地球まわり”っていうのを7回出来たそうな。



仲良くおててつないで帰ってきたね。



貨物の運転士さん、白い手袋をはめた手を振ってくれました。



ベネッセのwebサイトの中で、しまじろうからお祝いしてもらえました。
あーや、すっかり気に入って5回以上見たと思われます。



さてお待ちかねのケーキですよぉ。
リクエストどおり、たまごっちのキャラの“みらいっち”を描いてくださいました。
ホント上手!



「ハッピバースデー トゥー ユー♪」



「4さ~い!」



フーッも上手に出来ました。



「あやのとこ、イチゴが3こもある~!」



まずはイチゴから。



大きい口だこと。
最近、たま~に左目だけ二重になっている時があるの。
このまま春っぺみたいに二重瞼にならないかなぁ…。



最後にプレートを食べようとしたら…



みんなが寄ってきました。あはは。


ケーキを食べた後は春っぺのスイミングへ行きました。
あーやも一緒にね。
幼稚園のお友達Kちゃんに会えて嬉しそうでしたよ。
スイミングが終わってからウチに戻り、すぐにまたくるくる回るお寿司屋さんに行きました。
春っぺ、待ち時間も店員さんの動きをチェックし、ウチでの遊びに取り入れようとしていましたよ。
(妙なところで研究熱心)
あーやはいくらやかっぱ巻きなど5皿を平らげ、お腹ポンポンになりましたとさ。
ご馳走さま~。



最近のあーやは春っぺと二人きりで結構長い時間遊ぶことが出来るようになりました。
今日は特にプレゼントのおもちゃで二人ともずいぶん楽しめたように思います。
春っぺはあーやと遊ぶのが嬉しくて嬉しくてたまらないようです。
春っぺにとってもお姉ちゃん4歳おめでとうだね。

まだ“あや語”は直りません。いつまで“あや語”でしゃべるかなぁ?

身長は102.5cm、体重は16.5kgでした。
母子手帳を見たけど、身長も体重も発育曲線の標準ラインの上の方でしたわ。
大き目に育っているようです。

家族にとって癒しな存在のあーや、みんなに可愛がられて育っています。
これからも明るく優しい女の子に育ってね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿