晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

穏やかな時間…

2010-01-14 22:30:04 | 子育て
今日は仮に入った小児科病棟のお部屋から産婦人科のお部屋に引っ越ししました。やっと落ち着いて荷物がしまえるわ。
お昼前に授乳指導があり、助産師さんから週数の足りない赤ちゃんだし、女の子だから吸い付きが悪いということで、始めのうちはミルクを足すことを勧められました。春っぺの時は母乳だけで育てることにややワタシがこだわりすぎだったかなぁとも思い、今回は最終的には完全母乳を目指すけど、慣れるまではミルクも使おうと考えています。早めに一度桶谷でマッサージしてもらいたいな…。

午後、早い時間にお義父さんとお義母さんと春っぺが来てくれました。昨日は新生児室のガラス越し、おまけに保育器に入っている状態だったけど、今日はお部屋で抱っこしてもらえました。(春っぺはまだ咳が出てたので、抱っこはおあずけ~)
どれだけ春っぺが騒いでもずっと寝ていた赤ちゃん。ウチに帰ってもこうだといいんだけど…。

帰られた後は久しぶりにシャワーを浴びさっぱりしました。その後授乳しワタシのベッドで赤ちゃんと一緒にゴロゴロ。赤ちゃんはしばらく起きていたので一緒の目線でずっと顔を眺めていました。赤ちゃんが起きている間は何か話しかけてしまいます。春っぺが幼稚園に行き始めたら、日中は2人だけになるので、会話が成り立たないのに1人でワタシが喋っている生活になるんだろうなぁ。

お腹が満たされてオムツも替えさっぱりした赤ちゃんはおとなしかったため、穏やかで温かな時間を過ごしました。そのうちまたねんねしちゃったけど…。

今日は21時半まで一緒に過ごし、その後赤ちゃんは新生児室に預けました。
今夜は1人で寝られる最後の夜になります。明日からに備えてちゃんと寝よ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿