晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お祝い膳

2010-01-15 19:44:56 | 子育て

今日の午前中は沐浴指導を受けました。ちょうどダンナさんの両親&春っぺが来てくれていたので、赤ちゃんを見ててもらっている内に参加。久しぶりのことで、忘れていることも多かったから教えてもらってよかったかも。

午後、幼稚園のバス停が一緒のママたちが赤ちゃんに会いに来てくれました。皆さん忙しい中、揃って来ていただいて嬉しかったわ~。今までどんどん大きくなるお腹を毎日見守ってくれてた方たちに出てきた赤ちゃんを見ていただけてよかった!

皆さんが帰った後、赤ちゃんは聴覚検査を受けました。結果は異常なし!安心しました~。
その後、ワタシ自身の内診を受け、終わって授乳してたら、ダンナさんの弟一家とお義母さん、春っぺが来てくれました。弟一家は北海道に住んでいるので、なかなか会えないのですが、元々今日から日曜日までこちらに帰ってくる予定だったので、早速会いに来てくれたのです。赤ちゃんはみんなに会いたくてこんなに早く出てきたのかしら!?ってくらいナイスタイミングでしたわ。



お肉料理は“仔牛のロースト”。



デザートはチョコレートブラウニー、アイス、フルーツ♪
どれもおいしかったぁ!!


さて、今入院している病院は本当に食事が豪華!毎回とてもおいしく、ほぼ完食しているのですが、中でも今夜の“お祝い膳”は凄かった!ちゃんとしたコース料理でした。カロリーが高そう…って思いながらも、こんなことはもうないぞっ!と都合よく考え、全て食べてしまったわ。
早く母乳だけで授乳出来るようにしないと体重を戻せないかも…。

母乳はなかなか飲んでくれない赤ちゃん。吸いづらいみたいなので、ちょっと搾って哺乳瓶で飲ませたらゴクゴク飲んでくれました。ワタシがもっと上手に搾乳出来たらたくさん飲ませられるんだけどな…。まぁ赤ちゃんが自分で吸えるようになるのが一番いいんですけどね。もうちょっと大きくならないと難しいかなぁ…。

さぁ、今夜から赤ちゃんと一緒に寝ます。いよいよ朝までぐっすり寝られる生活じゃなくなります。頑張れ、ワタシ。あとダンナさんと春っぺも当分うるさいでしょうが我慢してね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿