晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

秋の遠足

2016-10-14 22:05:53 | 子育て
今日は遠足でした。
あーやは「愛・地球博」会場後に出来た『モリコロパーク』、春っぺは『新美南吉記念館』と『愛知健康の森公園』に行きましたよ。
よいお天気になってよかったな。
帰ってきた二人に「遠足、どうだった?」って聞いたら、あーやは「たのしかった!またいきたい!」とご機嫌でした。
お弁当を食べる時には同じ班のRくんが芝生の上をゴロゴロ転がったり、靴を脱いで走ったりしたのが面白くて、食べるのに時間がかかったそうですよ。
春っぺはイマイチ楽しめなかった様子でした。
最初に行った『新美南吉記念館』は内容があまり面白くなかったのと、途中気分が悪くなったのであまり内容を覚えていられなかったそうです。
その後の『愛知健康の森公園』では気分もよくなり、お弁当も食べられたし、お友だちともいっぱい遊べたようです。特にロングスライダーが楽しくて何回も滑ったんですって。
帰りにバスではまた気分が悪くなったようです。バスの中では真ん中よりやや前よりの席だったそうですが、次からは無理せず一番前に座らせてもらうといいよと話しました。
酔い止め薬も遠足前には飲ませた方がいいかもなぁ。



まだまだ頑張り中の夏の花、朝顔。



スカイロケットの下、前側が寂しいので昨日ビオラを植えました。



色がかわいい♪

東側の花壇のお花もパンジーに植え替えました。
これで一応、植え替えは終了です。
あとはチューリップをどうするかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿