晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

定着か!?

2008-10-31 19:05:12 | 子育て
ホームで踊っているのは春っぺぐらいでしょう…。


「はるちゃんのでんしゃはあっちゆき~♪」
行き先は反対ですよぉ。


午前中は電車に乗ってお出かけ。
ワタシの用事に付き合ってもらいました。
行き先はワタシの元職場の近くなので、乗り換えが1回あるものの、電車で行ってもたいして疲れることはないだろうと思ったのですが、春っぺが一緒だと結構大変。車で行った方が楽だったなぁ。
でも最近電車に乗ってなかった春っぺはJRにも地下鉄にも乗ってご機嫌でした。

名古屋の街中でも気になるのは走っている車。
道を歩いていても「あっ!プリウス!」とか「ヴィッツ!」とか「セレナあった!」とか…。車ばっかり見ていました。

パンツで出掛けたので、途中何度も何度も
「トイレに行く?」
って聞いてあちこちのトイレをお借りしました。
(元職場のあるビルのトイレも借りました。)
確実にある程度清潔で、広さもあり、洋式(まだ和式の練習をしてないので)っていうことで駅のトイレは避けたかったのです。
外のトイレが大好きな春っぺは大喜びでどのトイレにも入ってくれるので助かります。おかげで失敗することなく過ごせました。


午後はまたお昼寝抜きで15時半から公園に出発!
(午前中でだいぶ疲れたはずなのに、寝なかった!!
曇りで肌寒かったのですが、小学生のお姉ちゃんたちに混ぜてもらって砂場でお山&トンネル作りに参加していました。そのうち、仲良しTくん&Mちゃん兄弟もやってきたので、一緒にかけっこしたり、すべり台を滑ったり、たっぷり1時間以上遊び帰ってきました。
昨日に引き続き、急いでお風呂に入り、急いでご飯を食べさせて、もうおやすみなさ~い。
 

もうお昼寝抜きが定着するのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿