晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

やれば出来るじゃん…

2016-11-28 21:44:48 | 子育て


今日は春っぺとあーやは別々に帰宅しました。
春っぺは月に一度のクラブ活動があったので、あーやより1時間遅かったの。
早く帰ってきたあーやは、お友だちのTくんと遊ぶんだと、いつもの倍速以上のスピードで宿題を次々と片づけていきました。
計算ドリル、国語の音読、計算カード4種類…。
いつもはやれ喉が渇くからお茶飲みたいとか言っちゃってなかなか進まない計算カードですが、1度もお茶を飲むことなく、休憩することなくさっさと終わらせてしまいました。
やれば出来るんじゃん…。
(いつもそうやって~!)
おやつも食べずにTくんちに遊びに行きましたわ。
最初、公園で遊ぶと言っていたので「4時半に帰っておいで」と言っていたのですが、結局Tくんちにずっといたようです。
Tくん、宿題が終わらなかったので、ずっとお家の中で「フラフラしていた」そうです。
お邪魔だったなぁ~。

でもちゃんと時間通りに帰ってきたので、そこからピアノの練習をしたり、明日の用意をしたり、時間に余裕をもっていろいろ出来ました。
チャレンジまでやったぞ。

ということで、やらなくちゃいけないことはすべて終わったので、夜、あーやのお気に入り番組、“ワイルドライフ”を落ち着いて見ることが出来ましたわ。
めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿