晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今年もあと少し

2016-11-29 22:18:33 | 子育て
今日は火曜日だけどスイミングがお休みなのでのんびり出来ました。
春っぺが風邪ひいているので、お休みでちょうどよかったわ。

今月ももう終わり。
今日は来月の献立表や学年だよりなどをもらってきました。
12月は懇談会のためお昼過ぎに帰ってくる日が3日あるし、22日が終業式でその後は冬休みだし、ワタシが日中のんびりできる!?のはあと数日って感じです。
残されたわずかな平日昼間のひと時、有効な過ごし方を考えなくては…。



12月はセレクトパンだの、セレクトデザートだのお楽しみがいっぱいね。

ワタシが子どもの頃にはこんな“セレクト”なんてなかったなぁ。
セレクトパンではあーやは“きなこあげパン”を、春っぺは“ロールパン いちごジャム”を選んだんですって。(ちなみにいちごジャムは食べないつもりらしい←嫌いだから!)
あと、セレクトデザートではあーやは“いちごカップケーキ”を、春っぺは“チョコレートケーキ”を選んだそうですよ。
いいな、いいな、美味しそう♪

小学生の娘が2人いると、それぞれ学校での出来事を話してくれるので、学校から帰ってくると話を聞くのが毎日楽しみです。
今日はあーやの話を…。
体育の授業で、鉄棒と縄跳びをしたそうで、鉄棒では“地球回り”というのを連続3回回るテストがあったそうです。
今まで地球回りが苦手だったあーやは、直前の練習でもうまくいかなかったからダメだろうなぁと思いながらテストを受けたそうですが、なんと本番は3回回れたんですって。
合格したと嬉しそうに話してくれました。出来なかったことが出来たっていうのは嬉しいよね。
おめでとう、あーや。
縄跳びも上手に出来たそうで、ご機嫌でしたよ。

あーや、明日、また箱を使った工作をするそうなのですが、ビーズやリボンなどの飾りが既に持って行ったものだけでは足りないと言うので、追加するものを探しました。
春っぺも色々意見を言ってくれて、使えそうなものを一緒に選び、無事準備完了。
手助けしてくれる姉がいてよかったよ。
こういう時、妹って得だなぁ…って思います。
(服とかはお下がりばかりになっちゃうけどね。)
頼りにしてるね、春っぺ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿