晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

納豆サマサマ

2007-10-17 13:00:56 | 子育て
今日は児童センターでの親子遊びの会の日。
最近、この会で春っぺはぐずることが多い。


今日も…。


なぜかこの会のある日に限って春っぺは早起きするので、この会が始まる10時半頃はちょっと眠くなってしまうのです。
せっかく大勢のお友達と一緒に体操したりゲームしたり出来るのに、おもちゃのある部屋や玄関に脱走してしまいます。
(まぁ、他にもそういうお子さんはいるんですけどね)
あまりに脱走しまくるので、
「春ちゃん、もうおうちに帰る?」
と聞くと、玄関で靴を履く体勢になってしまいました。
「お部屋にカバンが置きっぱなしだから取ってこないと帰れないよ。」
と言うと、部屋に戻り、みんなが遊んでいる中を突っ切って走り、ワタシのバッグを持ってこようとしています。

よくわかるのね。
結局40分ほどで帰ってきてしまいました。


靴を履かせて、2階にある児童センターを出て、階段を下りると急に元気になり、下りて、上って、下りて、上って…。
おいおい。




お外の方が好きなの~。


ウチに帰ってきても、アパートの階段を上り、下り、上り、下り…。
「春っぺ、ご飯食べよっ  納豆さん、食べようかなぁ…。」
って何度か言って、ウチの中に連れ込みました。
最近、お散歩からの帰りもなかなかウチに入りたがらないので、大好きな“納豆”で釣ることが多いのです。  納豆サマサマです。


眠気と戦いながらも、納豆1パックと山盛りご飯とサラダ少しを食べて、ね~んね。



それにしても、せっかくの親子遊びの会、もっと楽しんでくれるといいんだけどなぁ。イマイチ連れて行き甲斐がありません…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿