晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

成長

2007-10-16 13:27:30 | 子育て
さぁ春っぺ、今から公園に行きますよぉ~。



久しぶりに公園に行きました。
外出するたびにお砂場セットを指差して“これ持っていこうよぉ”とアピールし続けていた春っぺは大喜び。


10時過ぎから1時間ほど砂場やすべり台で遊んでいました。
秋になり過ごしやすくなったから、午前中のお散歩も苦になりません。あはは。/face_ase2/}
今日は大勢のママ&ちびっ子たちで大賑わいでした。
春っぺもお友達が多い方がテンションが上がりやすいようで、始終ニコニコさん。連れて行ってよかったです。

久しぶりに会うママからは、「春ちゃん、大きくなったね~」なんて驚かれたりして。ワタシも他のお子さんがどんどん成長するのを見るのが楽しいです。この間までベビーカーに乗ったままだった子が歩いていたりするのを見ると驚くとともに嬉しいものです。
こうやってみんな一緒に成長していくんですね~。

春っぺはすべり台の階段をちゃんと手すりを持って上ることが出来るようになりました。ウチのアパートの階段も、ほとんどひざをつかずに足を上げて上れるようになりました。手は下についたり、手すりを持ったりですけどね。
今は下りるときに後ろ向きではなく、大人の手をつかんで前から下りる練習がしたいみたい。

まだしばらく春っぺの階段トレーニングに付き合わなくてはいけないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿