晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

大きくなったね

2019-03-09 21:43:53 | 子育て
今日も良いお天気になりました。
風もそれほど強くなかったしね。

午前中、花粉症対策の薬をもらいに病院に行ってきました。
ホント咳が止まらない…。
今年は鼻水より咳ですわ。
先生に薬を飲んでもあまり改善されない…と言ったら、さらに強めの薬と、なんとホクナリンテープまで処方されました。
懐かしい!!
春っぺやあーやが小さい頃によくもらったなぁ…。
まさか大人でも貼るとは。
お風呂上りに貼ろうと思います♪
赤ちゃんになったみたい…。


病院から帰ってきてから買い物に行ったのですが、その間に隣の畑の方からほうれん草を人参をいただいたそうです。
人参は娘たちが抜かせてもらったんですって。
いい体験ですね。
とってもたくさんいただいたから、春っぺのお友だちのお家にお裾分けしましたわ。
(そしたら立派な大根をいただいちゃった…。わらしべ長者だ。)



午前中、春っぺの中学校の制服等がそろったとお店から連絡ハガキが届いたので、受け取りに行ってきました。
春っぺ、制服よりも通学時に使うリュックが早く欲しいって言うので。
一式買ってきて、これで中学生になったときのものはすべてそろいましたわ。
ウチに帰ってきて箱開けて、
「制服、試着してみたら?」
「そうだね~」
なんて言っていたら、遊びに行っていたあーやがお友だちを連れて帰ってきたので、試着会は中止。
お友だちも興味ありそうだったのでジャージとか見せたら、
「あ~、みどりなんだ~」
って言うの。
「みんなも同じ色じゃん。」
って言ったら、口々に
「赤がよかった~」
「私、青がよかった~」
だの言っていました。
学年カラー、赤、青、緑の3色なので、あーやもそのお友だちもみんな緑なのです。
春っぺとあーやは3学年差なので。
春っぺのジャージの色見て、
「うわぁ~、ダサー」
って直球で言うので笑っちゃいました。
春っぺが
「はる、これからこれ着るんだけどな…」
とぼそっと言っておりましたわ。
あははは。

あーやたちがまた外へ遊びに行ってから、春っぺに制服を着させました。
大きめを買ったと思ったけどそこまで大きすぎる感じはないわ。
3年間、着られるとは思うけど。
なんか制服を着ると、もう中学生なんだなぁ…としみじみ思いました。
大きくなったね。

卒業式に着る服も準備したし、中学校の制服もそろったので安心です。
あとはワタシが式に着ていく服、ちゃんと着られるか確認しておかないと…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制服 (かっか)
2019-03-12 08:48:23
うちの子、小学校を卒業する時はそんなに大きくなかったし(今も大きい方ではないけど)、同級生のお母さんに頼んでおいて、3年生の時だけ制服回してもらった。
その子は部活の先輩から大きいのもらったそうです。
そして、その制服は私の友達のところに卒業と同時に旅立って行ったわ。制服はかなり個人的なリサイクルもあるみたい。
でも、あやちゃんもいるから早めに大きめ買うっていう手もあるね。
友達のところは2つ違いの兄弟なので下の子が入学する時にお兄ちゃんに大きい制服買ってたよ。
返信する
リサイクル (春っぺママ)
2019-03-12 23:19:01
個人的なリサイクル、ありがたいよね。
ワタシもママ友に頼んでおこうかな。
(数少ないお姉さん女子の子を持つママ友)
一応、春っぺとあーやは3学年差なので制服もジャージ類もすべてそのままお下がりを使わせるつもりでいるの。
経済的な学年差♪
春っぺが予想外に大きくなったら考えるけどね。
学年カラーが決まっているからジャージや体操服は学年を考えながらお下がりしないといけないのが面倒…。
返信する

コメントを投稿