晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

アサガオの頑張り&シャボン玉

2016-08-22 20:29:38 | 子育て
我が家のアサガオ、まだ頑張って咲いています。
たくましい!
「1人3つずつね」
と決めて、お花を摘みました。



最後の押し花、作りましょ。



午前中、歯医者さんに行って、あーやの下の歯を1本、抜いてもらいました。
(正面から見て右下の歯)
ちょいグラだった歯。
向かって左側の歯がだいぶ前に抜けていて、右の歯についても学校の検診で歯並びの件で抜いた方がいいと判断されたようです。
思ったほどあーやは暴れることなく淡々と抜いてもらっていましたわ。
よかった。



以前から「おりょうりのおてつだい、した~い!」と言っていたので、やってもらいました。
肉団子のたね、混ぜ混ぜ。



丸めるのは楽しかったようですわ。
上手に丸めてもらったので、ワタシは焼くだけでしたわ。あはは。



今日は風が強かったので、シャボン玉日和じゃな~い!?
いっぱいあるから、遊べ~!!



あーやは大きいシャボン玉作りを頑張っていましたよ。



直径40cmほど。
大きいね。






「まて~っ!」
楽しく遊べました♪

さて、明日は出校日。
あっという間に帰ってくるけど。
やり終えた宿題持って、元気にいってらっしゃい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (かっか)
2016-08-23 10:35:53
登校日なのねぇ。

今日から学校始まったよぉ
明日からまたお弁当作りが始まる(T_T)
返信する
関西は (春っぺママ)
2016-08-23 21:28:09
夏休み終了が早いのね~。
うらやましぃ。
あと1週間!頑張れ、ワタシ!と日々言い聞かせているよ。
でもお弁当作りはご苦労さま。
この時期、お弁当は傷みそうでイヤだよね~。
ワタシも春っぺが保育園に持って行くお弁当には保冷材ガンガン入れてるわ。
返信する

コメントを投稿