晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

出校日&HMでパン作り

2016-08-23 21:41:50 | 子育て
今日は出校日でした。
久しぶりにお友だちに会えて、嬉しかったみたいです。

学校でピーマンとミニトマトをもらってきました。
ゴーヤやナスもあったけど、自分が嫌いだったので、それは春っぺの選択肢にはなかったようです。
ナスは人気もあったそうですし。
もらったピーマン、早速明日のお弁当に入れましょ。



混ぜまぜ。



こねこね。

今日のお昼ご飯用に娘たちが帰ってきてから、チョコチップスティックパンを作りました。
レシピブログのパン特集雑誌に載っていたもの。



ホットケーキミックスにお豆腐入れて生地作るから簡単!と思ったんだけど、思いのほか生地が柔らかく、扱いにくかった。



それでも何とか完成!
焼きあがったら形はそれなりな感じになりました。
味はほのかな甘みで美味しかったです。
春っぺ、めっちゃ食べましたわ。
パンが焼きあがってから、やっと空いたオーブンレンジでおかずをレンチンして食べましたわ。
あーやはスイカも食べましたよ。


夕方からはスイミングに連れて行きました。
あーやがつい先日まで強化練習を受けていたので、なんかしょっちゅう来ているところのような気がしました。
春っぺはちょっと久しぶりだったな。
しっかり泳いだのでお腹も空いたし、夜寝るのもまぁまぁ早かったです。
運動は大事だね。


明日は春っぺは保育園ボランティアなので、昼間あーやと一緒にプールに行こうと思います。
ワタシも泳ごうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿