晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

予習の効果はあったか?!

2019-03-11 21:33:04 | 子育て
今日は雨が上がったと思ったら風が強い天気になりました。
ワタシが出かけており、ウチに帰ろうと思ったら、電車が遅れていました。
「強風により徐行運転しておりますため、遅れが出ています」
ですって。

そんな強風の中ですが、娘たちは自転車に乗って公文に行きましたよ。
あーやは自転車に乗るのが大好きなので、とっとと行きましたが、春っぺは結構渋っていました。
最後は諦めてチャリチャリっと出かけて行きました。


あーや、今日は学校で1、2時間目に図工があったそうです。
昨日、牛乳パックと輪ゴムなどを使った工作の予習?!をしたので、今日はスムーズに時間内に作ることが出来たようです。
わざわざ竹ひご買いに行ってっしょに作った甲斐があったよ。
昨日作ったものはまだピアノの上に置いてあり、なぜか春っぺが遊ぼうとするとどこか壊れる…。
あーやが居ない時に春っぺが触っていたら、パーツの一部がとれてしまったので、ワタシがあーやには内緒で直しておきましたとさ。


気づけばあと1週間ほどで春っぺ卒業です。
毎日卒業式の練習(略して卒練)があるとぼやいておりますがそりゃそうだよね。
あと1週間だもの。
イヤイヤでしょうが、あと1週間なので頑張ってちょーだい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿