晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

傘、デビュー

2012-03-17 20:47:03 | 子育て
今日は幼稚園の卒園式だというのに、強く雨の降る1日でした。
お着物を着たママたち、お疲れさまです。
春っぺも参加しなくてはいけなかったので、幼稚園まで送りました。


帰る頃に迎えに行くのにはあーやも連れていきました。
昨日買った新しい傘、デビューです。
幼稚園の駐車場にはもういっぱいで停められないので、遠い駐車場になることを見越して早めにウチを出たつもりですが、合羽&長靴&傘のあーやの歩みのゆっくりなこと…。何せ水たまりには各駅停車のごとく全て入っていかねばならないのでね。
かなりせかしたんだけど、10分もかかったわ。ふぅ~。
年中が出てくる時間ギリギリに到着したと思ったら、式の進行が遅れていると聞かされ力が抜けました。
もっとゆっくり歩いてもよかったわ。
あーやがぐずぐず言いかけた頃にやっと年中が出てきて帰ることが出来ました。




春休み間近なため、園からいろいろ持ち帰ってくるのですが、春っぺが使いたくて仕方ないのが絵の具。
心の狭いワタシとしては“ウチでそんなことやらなくてもいいじゃ~ん”って気分なんだけど、お絵かき大好きな春っぺはそんなワタシの気持ちなんて知ったことじゃないわね。
あーやは初めて見る絵の具に興味津々。
そして手をたたいて「じょうず~!」って言うのよ。
かわいい妹でしょ。


そんなあーやですが、今日もお昼寝なしです。
トホホ。
あと、また鼻水が出始めたので、念のため月曜日の耳鼻科の予約を入れました。
火曜日が祝日なこともあって、もう一番早い時間で10時半しか取れませんでした。
耳鼻科なんて行かないで済むといいんですけどね。
自力で治してね、あーや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿