晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今日もまた…

2012-03-16 21:54:20 | 子育て
朝、バス停へ行くまでの風景。
春っぺのようにリュックを背負っていきたいあーや。
中身はガチャガチャの容器に赤ちゃんマンのマグネット、その他ガラクタたち。
何でもいいの、リュックを背負えれば。
春っぺとあーやは幼稚園は入れ違いになってしまうけど、もし重なっていたら、こんな風に春っぺが手を引いて園に連れてってくれるのかなぁ…なんて思ってしまいました。



春っぺを見送ってから今日も砂遊び。
台の上に砂を載せて、小枝をお箸にして「ママ、どうぞ」ですって。
食べる真似をしたらすんごく喜びました。



いいお天気だったわ~。



午後、クリーニング屋さんから帰る途中、チョイ鉄。



積み木でも遊んだわ。



今日の午前中はバス停から帰ってきた後、すぐに出発し、ちょっと遠くのショッピングモールに行きました。
無印のお店に行きたかったのでね。
目当てのものを買い、あーやには傘を買ってやりました。
春っぺのものより小さめの傘をね。
お店で傘をさして持たせてみたらとてもいい笑顔になりましたよ。
雨の日が楽しみだね。(明日か!?)


お昼ご飯も食べたから、当然帰りの車の中で寝るだろうと思ったのに、寝ない!!えぇっ???
うぅ、もうホントにお昼寝しないんだろうか…。
ウチに着いてもちゃんと起きていたので、クリーニング屋さんに行ったり、ウチの中で積み木をしたりして遊びましたわ。


そして寝ないまま春っぺを迎えに夕方公園へ。
年長さんは今日が最後の登園だったので(明日が卒園式なのです)、バスを降りてから年長さんたちと遊ぶ春っぺを見て、“あぁ、こんな光景も今日が最後だなぁ…”なんて思ったのでした。
年長さんや、小学生のお姉ちゃんたちと走り回って遊んだ春っぺ、「きょうはたのしかった!!」と満足そうでした。
あーやもチョロチョロよく動いていましたよ。


あーや、今日も晩御飯を食べたらすぐ寝るのかな…と思ったのですが、食後に歯磨きしたら目が覚めたようで、結局20時半頃にやっと寝ましたよ。体力ついてきたなぁ。


明日の卒園式、年中の半分は送辞を読むため登園です。(あと半分の年中は入園式)
雨の中春っぺの送り迎えをせねば…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿