晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

スーパー&公園

2011-09-01 23:24:47 | 子育て
今日から幼稚園スタート。(始業式だけなのですぐに帰ってきちゃうけど)
バスの時間が変わり、遅バスになったので、あーやも一緒にバス停までお見送りです。
あーや、一緒にウチを出るのが嬉しそうでしたわ。


そして、今日ウチから歩いていけるところにスーパーがオープンしました。
春っぺのバス停から見えるほどのところ。
朝9時からオープンだったので、春っぺを見送った後、自転車にあーやを乗せて行ってきました。
混んでいてゆっくり見れなかったけど、まぁまぁいい感じ。
何より近いのが嬉しいわ。


12時半頃幼稚園から帰ってきた春っぺ、そのまま公園で遊び続け(あーやもね)、13時半頃遅めのお昼ご飯を食べました。
朝、買い忘れた卵を買おうと今度は春っぺも一緒にお散歩がてら出来たばかりのスーパーに行きました。
あーやはベビーカーの中で買い物中にねんねしちゃいましたけど。
ウチに帰る途中、公園で遊ぶお友達の仲良し姉弟を見つけ、春っぺはまた「はるちゃんもあそびたい~!!」と言い出しましたわ。さっきたくさん遊んだのに。
買ったものを冷蔵庫に放り込み、ベビーカーで寝ているあーやもそのまま公園に連れて行きましたよ。



春っぺは裸足になって走り回り、泥だらけになりながら砂遊びをし、お友達のたもを貸してもらって虫取りも頑張りました。
「はるちゃん、つかまえれた!」ってトンボを捕まえ嬉しそう。
もういっぱいトンボが飛んでいました。秋が近いですね~。
春っぺが遊びまわっている間もあーやはベビーカーでぐっすりお昼寝。起きた時もすっきりした顔しておりました。
夕方やっとウチに帰り、シャワーを浴びてからバタバタと晩御飯の支度をしましたとさ。


1日の大半はスーパーと公園で過ごした日となりました…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿