晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

予防接種&初お昼寝なし

2011-08-31 21:29:03 | 子育て
今日は朝9時から幼稚園で体育教室がありました。
早っ。
洗濯物を干して出発したらギリギリだったわ。
園庭では9月中旬にある運動会の入退場門の設置など準備がされていたので、駐車場で行われました。
暑くなくてよかったわ。
マット運動と跳び箱をしていましたよ。



待っている間ヒマヒマなあーやは廊下を走ったり、階段の上り下りをしたりして過ごしましたとさ。

50分の体育教室が終わって、ゆっくりウチに帰ってきても10時半でした。でも公園に行くには暑かったのでそのまま直行で帰ってきましたわ。
すぐに2人ともシャワーで汗を流してサッパリさせました。
あーやの汗疹もだいぶよくなったみたいだな。




午後は14時から春っぺの予防接種の予約を入れてあったので病院へ。
日本脳炎の追加を打ってもらってきました。
これであとはインフルエンザ以外で打つべき予防接種は来年のMR2期分だけになりましたわ。
あーやも早く次々と打ってもらいたいところですが、今日は突然咳がひどくなったので当然見送り。
1日様子を見たところ昼間だけで夜にはすっかり治まりました。よかったわ。


今日のあーや、結局お昼寝なしで過ごしました。
車の中で少し寝かかったんだけど、すぐに病院に着いたし、その後はウチでワタシがゴロゴロして寝かせようとしたけどとうとう寝ませんでした。
晩御飯を食べている最中にぐずぐず言い出し(それでも結構な量は食べたけど)、途中で荒れてきたのでご飯を切り上げ寝かせました。18時半頃寝ちゃったわ。
20時半頃1回起きかけたけど、ちょうど春っぺを寝かしつけしている時でワタシもそばにいたので安心したのかそのまままた寝ていきました。朝までぐっすり寝てちょうだい。


さて、明日は幼稚園の始業式です。
あっという間に帰ってきちゃうけど、とりあえず幼稚園が始まるのは嬉しいわ。
あーやは寂しいかもしれないけどね。
バスの時間が変更になるからそれに合わせてリズムを整えて元気に登園してもらいましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿