晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

たくさんお手伝いしてくれました

2010-07-26 21:24:18 | 子育て
カーペットの上に敷いてあるゴザ、掃除機をかける時、いつも春っぺが片付けてくれます。そして、掃除が終わると敷くにも春っぺの担当。

幼稚園では年少さんだけ夏の間お昼寝の時間があるのです。
お昼寝の時間になると教室にゴザを敷いて、その上でみんなで寝るんですって。
春っぺは先生のお手伝いをしてゴザを敷いたり片付けたりしているそう。
ということで、ウチでもゴザは春っぺの担当なのでした~。


今日も晩御飯の準備や、雑巾がけなど、春っぺはよくお手伝いしてくれました。
嬉々としてキッチンに立つ春っぺ。
マカロニサラダのキュウリが太くたって、お味噌汁の具の厚揚げがいびつだってご愛嬌。
お肉に下味をつけて揉みこむのも大好きです。
ワタシ、自分が4歳のとき、こんなにお料理に興味なかったな。
お料理に興味があるなんて素敵♪
早く春っぺ用の包丁届かないかなぁ。
お掃除も、「あ~、ひまだなぁ…」って言うものですから、「じゃあ雑巾がけなんかやってみる?」って言ったら、「うん!!」って階段を全部拭いてくれました。助かる~。
今日はいっぱいいっぱい褒めておきました。







仲良し姉妹です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿