晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

久しぶりにたくさん遊んだよ

2014-07-09 22:03:46 | 子育て
ほっぺを真っ赤にしながらお砂場遊びをしていました。


今日はあーやの体育教室の日。
小学校も幼稚園も懇談会dayのため、通常より早い時間に行われました。
春っぺを小学校に迎えに行き、そのまま幼稚園へ。
あーやの体育教室の様子を見ることは出来なかったけど、あーや念願の‟園庭で遊ぶ”のに付き合うことは出来ました。
(最近は春っぺの帰ってくる時間との都合上、体育教室の後に園庭で遊ばせることが出来なったのです)
何とか雨が降る前に遊べてよかったわ。



お砂場遊びするには‟白砂”もいるわ。

わざわざ遊んでいる赤いお屋根から遠い場所にある砂を運んでいます。



春っぺ、せっせと砂運びのお手伝い。



あーやのお友だちのRくんも「はるなちゃん、しろすなちょーだい」とすっかり仲良しです。



Rくん、あーやと同じクラスなの。
「あやちゃん、ようちえんってたのしいね!」
「そりゃ、ようちえんだからたのしいよ」
と面白い会話をしていましたよ。



あーや、この半円形の遊具の半分近くまで上ることが出来ました。
最高記録ということでパチリ。



ここから下へ。



あはは、たのし~!



ブランブランして…



着地も決まったわ。


今日はすんごく蒸し暑かったけど、30分近く遊んでいたら雨がぽつぽつしてきたので帰ってきました。
あーや、たくさん遊べて大満足でした。

しかし、遊ぶことに夢中で、体育教室でどんなことやったのか聞くの忘れたな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿