晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

テストファイル

2017-05-23 21:40:27 | 子育て
今日はスイミングの日なので、下校途中のあーやをピックアップしました。
もう夏だね。
暑い!


今日はあーやがスイミング、春っぺが特バなので、あーやをスポーツクラブに送り届けてから、一旦ウチに帰り、春っぺが帰ってきてからまたスポーツクラブにあーやを迎えに行きました。
一旦ウチに帰るとその間に晩御飯の支度が出来ていいわ~。


今年度から春っぺの学年もあーやの学年も“テストファイル”というものが作られました。
小テストではない、大きなテスト?(単元ごとのテストって感じかな)が返されるとファイルに綴るようになりました。
そのファイルには何のテストが綴られているか書く表もついていて、ウチに帰ってからその表に保護者のサインや印を押してから学校に持って行くというシステムになっています。
これ、テストが返されても親に見せない子が多かったってことなのかしら?
それかテストが返されたら親も関心を持ってみるようにっていう親の教育が目的?
今までのファイルがない時も返されたテストはひと通り見るようにはしていたけど、きちんと綴られているとワタシもきちんと見ないと!って思うかも。
1学期終わるとファイルも分厚くなってくるんでしょうね。
ちゃんと関心を持って見るようにしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿