晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ポニーテール

2015-09-16 21:38:44 | 子育て
今朝、春っぺの髪型をポニーテールにしたら、あーやが「かわいい♪」と自分も同じように結んで欲しいと言ってきました。
春っぺよりは髪の量が少ないので(春っぺが多すぎ!)、やりやすかったわ。



女子だね~。



あーや、幼稚園でお習字をしてきました。
久しぶりだなぁ。
上手に書けたけど、よく見ると『り』の右側、はらってないの。トホホ。

今日は幼稚園でお外遊びも出来たし、粘土遊びも出来たし、お遊戯会に向けてのダンスの練習もしたとご機嫌で帰ってきました。
女の子ってお遊戯のダンス、好きね~。
紫とピンク色の衣装を着て、ポンポン持って踊るそうな。


ダンスと言えば、春っぺ、少し前から「ダンスを習いたい!」と言っています。
スポーツクラブで無料体験のお知らせを見たものだから「やってみたい!!」と頼まれたので、「体験はさせてあげるけど、実際習うかどうかは別だよぉ」と言っておきました。
そして、今日、元々あーやのスイミングの日なのですが、ダンスのレッスンの時間が17時半からなので、あーやも時間変更させ、17時半からダンス&スイミングスタート!
春っぺ、なかなかついていくのが大変そうでしたが、実に楽しそうにやっていましたわ。
他にも体験の子がいたので、少し安心したんじゃないかな?
案の定「ダンスやりたい!!」って言い出しましたよ。
これ以上習い事を増やすのはどうか…と思っていますが。

あーやはいつもと先生が違うので渋っていましたが、何とか1時間頑張りました。
ワタシとしてはいつもの先生より教え方がきっちりしているように感じたので、たまには振替するもんだなぁ…と思いましたわ。
今月末の進級チェック、どうかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お習字上手 (yso)
2015-09-16 22:15:24
彩ちゃん上手だね。幼稚園でこんなに上手に書ける子はあんまりいないのじゃないかな。
返信する
嬉しそう♪ (春っぺママ)
2015-09-17 20:45:49
あーやにおじいちゃんの言葉を伝えたら、とっても喜んでいたよ!
春っぺもあーやも、お習字についてはおじいちゃんに褒めてもらうのが一番嬉しいんだと思うわ。
返信する

コメントを投稿