晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

公園日和2

2009-01-29 13:47:05 | 子育て
今日も暖かく良いお天気になるという予報だったので、買い物を超特急で済ませ、公園に行きました。
今日の公園はすごい人!
少子化なんてどこの話?ってくらいです。子どもたちもお友達がたくさんいて楽しそう。
こんな良いお天気には連れて行かないと勿体ないわ。明日からお天気下り坂っていうしさ。
Tくん&Mちゃん兄弟と今日も一緒になりました。仲良しさんがいると楽しさ倍増みたいです。



「Mちゃん、Mちゃん、あっちから上らなくちゃだめだよ。」
とお姉さんみたいな口を利いてて笑えました。Mちゃん、春っぺと同学年だけど、3月生まれなので約1歳違いです。
素直なMちゃん、「はい」って返事して言うことをきいていましたよ。



「キャー!!」
という春っぺの叫び声が公園中響いておりました。


砂場でお友達のおもちゃが使いたくなるのはどの子も同じ。
春っぺもお友達のおもちゃが大好きです。
最近は「これ、○○くんのだよ。“貸して”って言っておいで。」と言うと、ちゃんと自分ひとりで言いに行けるようになりました。以前は恥ずかしがって「ママもいっしょに~」って言ってきたんですけどね。
日々成長している春っぺです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿