晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

幼稚園夏季保育スタート&寂しくてたまらないお姉ちゃん

2014-07-30 22:04:24 | 子育て
今日からあーやの夏季保育スタート。
特に嫌がることなく園バスに乗って行きました。
春っぺも見送りに出たら、「はるちゃん、かえってくるときもばすていまでむかえにきてね」ですって。
「もちろん!」と春っぺ。

午前中に自転車で買い物に行ったくらいで、あとはウチの中で過ごしたのですが、あーやがいないと寂しくてたまらない春っぺ、何度も「あやちゃん、何時に帰ってくるんだっけ?」とか「バスって何時につくの?」って聞くのよ。
一人だと何もかも独り占めできるけど、おもちゃを取り合う相手がいないのはつまらないのね。



いつもは3時前から「おやつたべたい!」ってうるさいけど、今日は4時過ぎに帰ってくるあーやを待っていましたわ。
たっぷりのアイスココアとビスケット。
あーやも大きいマグカップ買ったので、たくさんココアが入っていて嬉しそうよ。



「おねがい!」
ビスケットもう一枚欲しいって。
普段はチョコの付いたお菓子しか眼中にない春っぺですが、ロータスのカラメルビスケットは好きなの。


長い夏休みもあーやの夏季保育が始まると先が短く感じるわ。
(実際はまだまだ長いんだけどね)
ワタシの実家にはずっとご無沙汰だったんだけど、やっと遊びに行く日を決めました。
普段なら車で行くところですが、先日ちょこっとだけ電車に乗った時に、「もっともっとでんしゃにのりたかったなぁ」ってあーやが何度も言ったので、「彩ちゃん、電車とバスに乗っておじいちゃん、おばあちゃんちに行く?」って聞いたら目がキラキラに…。
ちょっと頑張るかな。
ちょうど盆踊りもあるそうなので、「おまつりもあるの!?」と楽しさ倍増の娘たちです。
おじいちゃん、おばあちゃん、よろしくお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿