晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

四角いミニトマト

2014-07-31 22:33:19 | 子育て
今朝、あーやが工作していました。
あーや、糊で貼り合わせる時、わざわざ‟のり”ってのりしろ部分をペンで書いてから糊をつけていました。
これには笑ったわ。



春っぺ、今日もひとつミニトマトを収穫♪



四角いトマト。
四角になるよう、ケースを被せて育てたら、ちゃんと四角になったよ!



さぁ、あーや、召し上がれ。



「あ~、たべちゃうのがもったいない」って何度も言いながらも大きな口開けてパクッと食べました。
「はるちゃん、ありがと!だいすき!」
この言葉で春っぺ、メロメロです。


今日は小学校の出校日、あーやは幼稚園と久しぶりに娘たちがいないフリータイムがありました。
ふぅ~。
ワタシはいそいそ買い物に行きましたわ♪
とはいっても、春っぺは12時前には帰ってくるのでワタシもすぐに帰ってきましたけどね。
春っぺ、「学校はあつかったぁ~」ですって。
久しぶりに学校のプールに入って気持ちよかったんじゃないかな。

あーやは幼稚園のプールでビート板を使ってバタ足の練習をしたとか、担任の先生が木に登って!?クマゼミを捕って虫かごに入れてくれただの楽しく過ごせたようですよ。
(担任の先生、ワタシと同世代なんだけど、なかなかやるなぁ~)
明日も元気いっぱい、幼稚園でお友だちと遊んでおいでね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿