晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

鉛筆削り、その後

2014-10-28 23:32:16 | 子育て
今日は幼稚園からプールに連れてってもらう日です。
(あーやが通っているプールとは違うところです)
あーや、このプールの先生が怖いとあまり乗り気ではなかったので、ワタシも見学に行くことにしました。
「おかあさん、みにきてくれる♪」って喜んでくれたからね。

そしたら、今日の先生は男性で(あーや曰く「おじさんのせんせい」)、優しかったとのこと。
お友だちと楽しそうにやっていましたわ。
これで次回からはニコニコ行ってくれるかなぁ?



バス降りてからお友だちのTくんと少し遊べて満足そうよ~。



春っぺ、今日この『空』清書でした。
本番は色紙に書いてきたそう。



あと、先月の硬筆の進級試験で1級進級したんだけど、その時の作品が書道会の会誌に掲載されました。
初めてのことで、春っぺ、すごく嬉しそう♪
励みになるといいなぁ。


さて、昨日書いた鉛筆削りの話。
今朝、メーカーに電話してみたら、「修理費はサービスしますが、往復の送料はお客様負担となります」と言われました。
「商品を買ったお店に持ち込んでも?」って聞いても、「ただ経由するだけになり、送料は結局お客様負担となります」だそうです。
ちなみに往復の送料はゆうパックで約1200円。
この鉛筆削りって2000円くらいで買ったよなぁ…。
もう一度検討することにしました。

ダンナさんが帰ってきてから話し合い、「今回は新しいのを買うけど、もしまた壊したら、春っぺが自分のお金で買うということにしよう」という結論になりました。
でも、どうぜ新しいの買うんだったら、一度分解してみる?とダンナさんが分解してお掃除したら、ぽろっとピンク色の消しゴムの塊が取れました。
また組み立てて鉛筆を削ってみたら、削れた!!
直ったようです。
ヤッホー!!
春っぺの机の上に直った鉛筆削りを置いておきましたわ。
春っぺ、起きたらビックリするだろうなぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿