晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

もぉーーーー!

2014-10-27 21:21:10 | 子育て
月曜日はスポーツクラブへ行く日。
あーやは体操、春っぺはスイミング。
今日は早お迎え(14時半迎え)なのでご機嫌でした。
風が強かったので、ウィンドブレーカーを体操服の上から着せて、春っぺをピックアップする場所で待ちましたよ。



「きれいなはっぱ、いっぱいひろえた~♪」

最近片足立ちポーズがお気に入りです。



枝まで拾っちゃった。
指揮者気分で振り回していましたわ。



春っぺが来てからおやつタイム。
久しぶりにお外で。
昨日作ったキャロットケーキをパクパク食べましたよ。



スポーツクラブから帰ってきてバタバタと片づけをしお風呂に入ったのですが、春っぺが浮かない顔でお風呂場に入ってきました。
「おかあさん、えんぴつけずり、たいへんなことになっちゃった…」
話を聞くと、先に消しゴムがついている鉛筆をうっかり消しゴム側を差し込んで削ってしまい、そのあと、普通の鉛筆を入れたら鉛筆が折れてしまったんだそうです。
詰まっちゃったってことね。
くぅ~、忙しい時間に余計なことを…。
「晩御飯の支度しなくちゃいけないから、今日はちっちゃい鉛筆削り使うしかないわよ!」
って言ったものの、ワタシも気になるので、お風呂を出てから、鉛筆削りをあちこちから見て爪楊枝でつついてみたわ。
詰まったものは全然取れませんでした。
取説を探して読んだけど、そこには‟いかなる場合でも、ご自身での分解や修理はしないでください”って書かれていたわ。
あぁーーーー!
春っぺ、しばらくはちっちゃい鉛筆削りで頑張って削るしかないぞ。
明日、修理に持っていくかなぁ。
もぉーーーー!
わざわざ修理を依頼するワタシも面倒だけど、鉛筆削りでトキトキに削るのが好きな春っぺも、当分の間いらいらすることになるわね。
直ったら、その後は慎重に削るようになるにちがいない…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動? (かっか)
2014-10-28 10:43:48
分解できないのは電動鉛筆削りで消しゴムを削ったってこと?
返信する
そう (春っぺママ)
2014-10-28 22:46:09
電動です。
手動って分解可能なのかなぁ?
返信する

コメントを投稿