晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

発熱

2019-03-04 22:19:19 | 子育て
思えば、今朝のあーやは少しだるそうにしていたわ。
でも朝ご飯は完食だったし、熱があるようにも見えなかったから学校に行かせました。
でもね、学校から帰ってきて、おやつも食べ終わった後に発熱が発覚。
あーやに聞いたら、5時間目くらいからくらくらするようになったんですって。
給食はちゃんと食べたし、おやつも結構ちゃんと食べましたけどね。
熱を測ったら38度。
さ、病院に行こうか。

公文のある日だったし、雨がぱらついていたので、春っぺを公文の教室まで送ってから、あーやを病院に連れて行きました。
病院ではあーやの他にも熱で診てもらいに来たって子が数人いましたよ。
一応、診察はしてもらったけど、インフルの検査をするには発熱してから時間が経っていないし…ということで頓服をもらって帰ってきました。
明日まで様子見ですね。



晩ご飯を作っている間、ソファで寝こけておりました…。


晩ご飯は少な目でしたが、一応食べたのでちょっと安心。
熱を測ったら38度6分になっていたので、頓服を飲ませ、パジャマに着替えさせて、ベッドで寝てもらうことにしました。
19時前くらいだったかな?
途中、おでこに手を当てたら熱かったので、まだ下がらないのかなぁ…って心配していましたが、21時少し前にいったん起きてきたのでおでこに手を当てたら下がっていました。
頓服が効いたみたいです。
汗をかいていたからパジャマを着替えさせ、また寝てもらいました。
これで朝までぐっすり寝られるといいな。

明日はあーやとウチでゆっくり過ごすかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿