晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

桃の節句

2019-03-03 21:06:36 | 子育て
今日は地区の総会があったので参加してきました。
ワタシが住んでいる地域は高齢者が多いので、総会参加者もおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい。
ワタシが最年少か?!ってくらいでした。
(逆に言うと、若い方は総会には出ないのよね…)
毎年参加しているわけではないけど、昨年は今年度役員を引き受けるので出席、今年は皆さんのお世話係として出席しました。
今月は引継ぎ等まだ忙しいけど、もうすぐ終わりだと思うと気分晴ればれ♪
一緒に役員をやってくださった先輩方がホント良い方たちだったので、色々教えていただきながら出来ました。
メンバーに恵まれたって感じ。
そして、ウチが任された役が一番楽な役だったことも十分わかりました。
次に回ってくるのは10年以上先になりますが、それまでは役を引き受けてくださっている方に感謝しつつ過ごしていきたいと思います。


さて、今日は桃の節句。
女の子のお祝いの日。

さ、写真撮るよ~♪

これこれ、こっち向いて。


やっと撮ることが出来ました。
大きくなったね。



お雛様にはあーや特製の手作り飴ちゃんがお供えされました。
(折り紙で作ったの♪)
こういうおままごと的な遊び方がかわいいわ。


明日片づけなくちゃ…と天気予報を見たら、雨なのね。
明日はお人形を後ろに向けて、明後日片づけるかな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿