晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

はろうぃ~ん♪

2012-10-24 21:15:32 | 子育て
児童センターの親子遊びの会に行ってきました。
今日は“かぼちゃとおばけ”の飾りを作りましたよ。
ハロウィーンが近いからね。



折り紙で一緒にかぼちゃを作ったり、おばけの顔を描いたりしましたよ。



お口への字の何とも情け無い感じのおばけの顔、ちょっと笑える。
でもおめめが上手に描けるようになったなぁと感心しました。
あーや、「はろうぃ~ん♪」って喜んでいましたよ。
どこで知ったんだろう?ハロウィーンって言葉。



お友達のママがアンパンマンの絵本を読んでくれました。
あーやも後ろの方からちょこっと覗いて聞いていましたわ。


ウチに帰る時、車の中で「たのしかったね♪」とご機嫌でした。
ワタシの体調はイマイチだったので、一瞬休んでしまおうかと迷ったんだけど、あーやが楽しかったなら行ってよかったな。


春っぺの幼稚園の系列の高校の文化祭に“幼稚園の部”っていう枠があり、年長はお遊戯を披露する機会が来月3日にあります。鼓笛パレードも終わった今はそれに向けてお遊戯の練習に力が入っているようです。
今日は初めて高校に行き、舞台でリハーサルみたいなことをしたそうです。
春っぺは初めて見た高校の校舎の大きさにビックリしたんですって。
「のっぼのビルみたいだったわ」って言ってましたよ。
私学だから公立の高校とはちょっと違う感じなのかもね。(ワタシも行ったことないから知らないんだけどさ)
春っぺのお遊戯は加藤ミリヤの曲に合わせて踊るようです。
かなりアップテンポでかっこいい感じの曲なんですよ。
楽しみ、楽しみ♪


今日は春っぺの体育教室も元々お休みなので、ちょっとゆっくり出来ました。
春っぺの風邪、だいぶ調子はよいみたいですが、薬飲んでいるおかげかもしれません。
しっかり治さなくちゃね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿