晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

予想外に楽しい日曜日

2009-06-21 21:10:40 | 子育て
今日は雨降りだったため、こんな日のためにと買っておいた「こうさくブック」をリリース。
ハサミで切り取ったものをノリで貼って遊ぶ本です。
最近、切ったり貼ったりが好きな春っぺにピッタリ。




ちゃんとみんなのお皿にケーキを貼ってあげたよ~。



工作に飽きたら、傘持ってお散歩するかなぁ~と思っていたら、ダンナさんのお母さんから電話が…。
お母さんとダンナさんの妹のYちゃんと春っぺの従兄弟のKお兄ちゃんと一緒にイオンのショッピングモールに行かない?とのお誘いでした。
春っぺに言ったら、「いく~!!」と即答。
先日行ってからも度々「またいこうね!」って言ってたもんね。




昨日はちょっと冷たい発言をしてしまったKお兄ちゃんに対して、今日の春っぺはベッタリ。混雑しているショッピングモールで手をつなぐのも、ワタシの手を振り払ってKお兄ちゃんと手をつないでおりました。
本当の兄弟みたいです。
Kお兄ちゃんも昨日の凹んでいた気持ちが少しは治まったかしら…。




ショッピングモール内に大きなペットショップがありました。
先日は入らなかったので春っぺ初体験です。
犬、猫などだけでなく、ワラビーや白鳥までいたのにビックリです。
(ちなみに白鳥は100万円なり!)
ちょっとしたミニ動物園でした。
100円で白鳥にエサを買って与えることが出来たので春っぺにやらせてみたら、最初はご機嫌でしたが、後半エサを持っている春っぺの指を白鳥がくちばしで挟んだので春っぺはビックリしてしまい、一気にテンションダウン。



この顔はテンションが下がった後です…。あはは。


以前来た時はワタシと春っぺの2人きりだったので、始終春っぺを気にしなくてはいけませんでしたが、今日は何といってもKお兄ちゃんが常に面倒を見ていてくれたので、超ラクチン!
春っぺもずっとご機嫌でしたよ。


お昼寝抜きだったので、帰りの車の中でウトウト眠った春っぺでしたが、ウチに着いたらおめめパッチリ。
あれ?
おばあちゃんに買ってもらったおやつを食べ、またこうさくブックで少し遊んだあと、急いでお風呂、ご飯を済ませ、いつ春っぺが寝ても大丈夫なようにスタンバイ。結局8時半過ぎくらいにあっという間に寝てしまいました。


今日は大好きなおばあちゃん、Yちゃん、Kお兄ちゃんと予想外に会えて楽しかったね~。
誘ってくださってありがとうございました。>お母さん、Yちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿