晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

いらっしゃいませ~

2009-06-22 17:13:17 | 子育て
今日の午前中はすっごい雨。
暇な春っぺを連れて雨の中、スーパーへ買い物へ。
「はるちゃん、バスであそびたい!」
とウチを出る前から主張していた春っぺ。
まぁ、今日は外で遊べないから仕方ないか…とスーパーのキッズコーナーにある、ちゃっちぃおもちゃの乗り物のところへ行きましたとも。
すると、春っぺが乗りたがっていたバスの乗り物だけないの。
きっと壊れちゃったんでしょうね、撤去されていましたわ。

春っぺ、ガッカリしながらも、このハンバーガー屋さんで「いらっしゃいませ~」ってしばらく遊んでいましたよ。
しばらくすると同じ年頃の男の子が2人遊びに来たので、キッズコーナーを3人で汗だくになりながら走り回っていました。
いいぞいいぞ、今日はここで疲れておくれ。
結局おもちゃ売り場のあるこのフロアーで小一時間も遊びまわってから、やっと食料品売り場へ移動し、さっさと買い物を済ませて帰りましたとさ。
あ~、しかし疲れた。
しばらくキッズコーナーには行かないぞ。


午後はお昼寝後にダンナさんが自転車でお散歩に連れてってくれました。
公園に行きたがった春っぺ、雨の後だから濡れてて遊べないよと言ったのに、ダンナさんに連れてってもらい、ブランコが濡れているか確認したそうです。
本当に行きたかったんだね。


これからこんな雨降りの日が続くでしょうから、お家遊びの手段を考えないとなぁ。
(出来れば疲れてくれる遊びがいいんだけどな…)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿