晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

大掃除続き

2011-12-30 21:32:08 | 子育て
夕方、ニューブロックで遊ぶ2人。
春っぺは箱を作って中にお花だの動物を入れて…



組み合わせて完成!
あーやもブロック同士を上手に組み合わせることが出来るとわざわざ報告に来てくれますよ。



午前中、あーやだけ連れて耳鼻科に行ってきました。
どうにも洟垂れがひどいのでね。
先生に診てもらったらワタシが何も言わなくても抗生剤を処方されました。
年末年始に中耳炎になったら困るので、今日診てもらっておいてよかったわ。
帰りにホームセンターでお掃除グッズを買いました。


ウチではダンナさんが盛大に大掃除をしてくれていました。
おかげでリビングはきれいになりました。
午後は窓ガラスや大きい窓の網戸、2階のベランダをピカピカにしてくれましたよ。
これで明日は普通の掃除をちょこっとしたらOKだわぁ。


夕方には生協の年末配達があり、おせちを作らないワタシのために少量の黒豆や栗きんとん、昆布巻き等を届けてくれました。(おせち、どうせウチの家族には人気ないのでね。)
きっと大半はワタシが食べるんだろうなぁ。(ワタシはおせち、大好き!)

バタバタとした年末だったけど、もうすぐお正月ですね。
新年を迎えるまでにあーやの風邪がもう少しよくなっていますように…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんなが (かっか)
2011-12-31 11:15:23
すげぇ!!と言ってます。

うちにもパパさん掃除に来てくれないかなぁ。。
今日締切の論文をまだやってる旦那。28日に完全に寝込んだ私。
我が家の大掃除はすっかり諦めました。
返信する
たぶんね… (春っぺママ)
2011-12-31 23:26:15
多分、大雑把なワタシが掃除するだけでは気になるところがいっぱいあると思うのよ。
さすがにダンナさんが掃除するときれいになっているもの。

寝込んだってもう大丈夫?
無理するより元気になって新年を迎えるほうがいいと思うわ。

今年もたくさんコメントくれてありがとう。
来年もいろいろ教えてねん。
よいお年を!
返信する

コメントを投稿