晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ゆとりある大晦日

2011-12-31 23:19:07 | 子育て
食べ終わったあと、ゲームコーナーのバスに乗る2人。
運転手は春っぺ、あーやはずっとお客さんでした。



生首みたいな人が…。



昨日で大掃除はほぼ終わったので、今日は小掃除程度しかしませんでした。
普段の掃除+やり忘れたところをチョコチョコって程度で…。


お昼ご飯、春っぺにマックのハッピーセットが欲しいとかなりお願いされたので、マックやスガキヤラーメンの入っているスーパーに行ってきました。
我が家にしてはちょっと遅めの時間だったので最初あーやは少し眠そうだったけど、ポテトやラーメンを食べ始めたら、目が覚めたようでものすごくたくさん食べました。食いしん坊だ…。
満足したのか、帰りの車の中で寝始めました。
よしよし。



あーやがウチでお昼寝している間、春っぺはダンナさんにお散歩に連れてってもらいました。



ちょっとだけ自転車に乗るってことだったけど、ドンドン進むなぁ。



前に住んでいたのアパート付近まで行ってました。
ウチが引越しした後、一瞬誰か借りていたけどすぐに出られたようで、今は誰も住んでいません。
ちょっと寂しいわぁ。



公園にも行ったんですよ。
大晦日の公園なんて誰もいないってば…って思っていたら、ちょこちょこ遊びに来ていたようです。
春っぺは小学生のお姉ちゃんに遊んでもらったんですって。



いっぱい遊んでもらえてよかったね。



晩ご飯は奮発して!?すき焼きにしました。
これだと春っぺは牛肉を喜んで食べるんだなぁ。
(普段春っぺは牛肉あまり好きじゃないの)
濃い甘辛味がよいのか、卵をつけるのがよいのか…。
あーや、お肉は噛み切りにくいようなので、肉団子を入れてやりました。
でも何より気に入ったのは“しらたき”。
ちゅるちゅる~っとたくさん食べました。
安上がり…。
あまりに食べ過ぎて満腹だったので、早めに食べた年越しそばは少しだけになりました。
ちょこっとおそばを食べていつもよりは遅い21時半に寝かしつけしました。
明日はゆっくり起きてねん。


さぁ、今年もあとわずか。
風邪やら虫刺されの悪化やらで病院に行くことは多かったものの、元気に明るく成長してくれている娘たちとともに無事過ごすことが出来ました。
いつもどおり家族そろって新年を迎えることが出来ることをとても幸せに感じます。


今年もこのblogを見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
“馬鹿なことやってるなぁ”と思われることがありましたら(ってそんなんばっかりかしら…)、アドバイスよろしくお願いします。
新しい年が皆様にとってよい年となりますよう、心よりお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿