晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ガッカリ

2016-09-19 21:24:42 | 子育て
昨日ダイソーで買った、工作キット作成中。

望遠鏡を作るキットです。
はさみやカッターを使って切り抜き頑張って作ったのですが…。
全然望遠鏡の機能を満たしておりません。
えぇ~っ!?
実はワタシもあーや分を作っており、春っぺと作り方を見ながら作ったのですが、二人ともダメダメな望遠鏡が出来上がりました。
第三者の目で作り方を見てもらおうとダンナさんにも見てもらったけど、「作り方は間違ってないと思う」ですって。
所詮100円のキットってこと?
本当は1つのキットで2つの違うタイプの望遠鏡が作れるのですが、1つめでうまくいかなかったので、多分2つめはお蔵入りです。
ガッカリだわ。



今日のおやつはオレオ。

春っぺ、オレオが大好き。
特にチョコクリームをサンドしたものがね。
なかなかチョコクリームのものは売ってないんだけど(ワタシが普段行くスーパーではね)、昨日行ったイオンにはあったので買ってきました。
9月から販売元がヤマザキナビスコからモンデリーズってところに変わったんだよね。



ネットの情報だと味も変わったようなんだけど、娘たちは美味しくいただいておりました。
ま、なくならなくてよかった、オレオ。


夕方からはスイミングに行きました。
本当は火曜日なんですけど、春っぺが合唱の練習に出たいというので、振替で。
空いているかと思って行ったんだけど、激混みで驚きました。
駐車場もいっぱいだし。
スイミングの練習も生徒いっぱいでしたがなんとか練習してきましたわ。
あーや、平泳ぎの手の動きをまだ習っていなかったんだけど、今日の練習中、途中でいきなり泳ぎ始めたのでビックリしました。
いつもと違う先生だからどこまであーやの練習が進んでいるかご存知なかったんでしょうけど。
あーや、「むずかしかった」って。
見ていて、ビート板持ってキックの練習している時はまぁまぁ進むようになったんだけど、手をつけるととたんにちぐはぐになっちゃってました。
来週の進級チェックはまだ無理なのはわかっているので、これからの練習でしっかり手の動きを教えてもらっていきましょう。
少しずつ頑張って~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿