晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

一番お姉ちゃんでした

2009-01-27 20:47:52 | 子育て
今日の午後、お友達のウチに遊びに行って来ました。
ちょうど今日で7ヶ月になる男の子、T実くんにやっと会えました。
色白でつるんとしたお肌だし、手足や頬っぺたがぽっちゃりしていてとってもかわいい~。 何度か抱っこさせてもらったのですが、人見知りせず、大人しく抱っこさせてくれました。
別のお友達&男の子のT平くん(1歳1ヶ月)も一緒だったので、2歳9ヶ月の春っぺがとってもお姉ちゃんに見えましたよ。

1週間前くらいに「来週、赤ちゃんのT実くんのお家に遊びに行くんだよ。もうちょっと大きいT平くんも一緒だよ。春っぺは一番お姉ちゃんだから、みんなと遊んであげようね。」って言ったら、毎晩毎晩、寝かしつけの時に「T実くんはあかちゃん。T平くんもいるよ。らいしゅう、あえるよ。」と言い、それはそれは今日を楽しみにしていました。

まだヨチヨチ歩きのT平くん相手にキャッキャキャッキャ走り回ったり、ハイハイしたりして、一緒にいるだけで楽しそうな春っぺ。T平くんも春っぺを追いかけたりいっぱい動き回っていてテンション高かったなぁ。
T実くんに対しては、いい子いい子したり、手足をにぎにぎしたりしていたら、T実くんもニコニコしてくれました。その笑顔がこれまたキュート

思ったより長居してしまい、夕方バタバタと帰ってきたのですが、帰りの地下鉄の中で爆睡し始めた春っぺ、途中JRに乗り換える時もちっとも起きないので急いで靴を履かせコートを着せ、重たい春っぺを抱っこして(あぁ、T実くんはとっても軽かったのに!)、乗り換えするために走りましたとさ。ふぅ~。
結局、ウチに着くまで寝続けた春っぺ、その後は気持ちよくご飯を食べお風呂に入り、いつもより早めに“おやすみなさ~い”です。
今日は車じゃなく久しぶりに電車で移動したし、お友達といっぱい遊んで疲れたみたいです。


それにしても、最近また外のトイレが妙に好きになってしまった春っぺ、行きにはお土産を買いに寄ったデパートで3回、お友達のお家でもお借りすること3回、帰りには地下鉄のトイレに1回と、トイレ三昧な午後でした。(事前に言ってくれたので良いことではあるんですけど…
荷物も多く、厚地のコートなんかを着ているなかでのお外トイレはなかなか大変。
結構ロスタイムが多くなるので、予定通りにはいかなくなります。
春っぺと一緒の時はいつも時間に十分余裕を持って…と思っているのですが、今日は本当に実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿