晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

「もう痛くない」

2019-02-08 21:41:14 | 子育て
今朝は旗当番でした。
6年生の学級閉鎖も昨日で終わったので、今日は人数多く登校出来るかなと思ったら、9人しかいない通学団なのに、Yくんは胃腸風邪?Hくんはインフル?って感じでお休みが2人いて寂しく7人で登校しましたよ。
このメンバーで登校するのもあと1か月ないんだなぁ。
9人のうち春っぺ含め3人6年生なので、残り6人に新入生1人の7人体制の通学団になる予定です。
今の5年生は2人女の子がいるのですが、しっかりした子なので新年度もちゃんと下の子たちを引っ張って行ってくれることでしょう。


今日の夕方はあーやを歯医者さんに連れて行きました。
火曜日の夜から上顎に入れている装置の関係か、「痛い」と言い出したあーや、先生にその旨伝えて診てもらいました。
1年前に作った装置より当然のことながら大きくしているので、歯茎に当たっていたんだろうとのこと。
でも傷が出来ていたわけではなかったようで、当たっているところを少し調節してくださったそうです。
新しい装置にしてから食事の時には外していたのですが、今日はつけたまま食事も出来るようになりました。
少し調節してもらうだけでもだいぶ違うんだね。
痛いと装置をつけるのを嫌がりそうだったから、痛みがなくなってよかった。

歯医者さんからの帰り道、風ビュービューだったから自転車をこいでいたらとーっても寒かったわ~。
「さぶーっ!」って言いながら帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿