晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

スイッチ、入ったかな?

2017-08-18 21:20:04 | 子育て
最近のあーや、九九を覚えています。
ずーっと前にベネッセで届いた九九ポスターはあまりやる気にならなかったけど、最近、春っぺが2年生の時にベネッセから届いたヘンなメロディーの九九ソングを聞いたら気に入ってしまい、暇があると聞いています。
春っぺのヘッドフォン(100均にものですが)を借りているのもやる気の一因だと思われます。
なんでもいいや、覚えてくれれば。
あーやもチャレンジをやっているのでいずれ届くのですが、今、スイッチが入っているなら今覚えてくれるといいよね。
まだやり始めたばかりなので、一人で言わせるとあちこちつっかかりスムーズには言えませんが、そのうちスラスラと言えるようになるでしょう。


今日の夕方から久しぶりにプラ板を作りました。
写真撮ってないんだけど、二人とも上手に作りましたよ。
トースターで焼いたらなかなかいい感じになりました。
作ったから何になるってものでもないけど、プラ板ってなんか楽しいよね。
ワタシも今度何か作ってみようかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿