晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

女子3人でお買い物♪

2017-08-19 21:57:45 | 子育て
今日は久しぶりに電車でお出かけ。
女子3人で。
さぁ、どこへ行こうかと聞いたら、あーやはフライングタイガーに行きたい、春っぺは東急ハンズに行きたいと…。
矢場町と名駅(または栄)か~。
両方行くのは面倒だなぁと思ったけど、なかなか連れていく機会がない(というかワタシがそういう気分にならない)ので、今回両方行くことにしました。
ふと「東急ハンズもいいけど、名駅には無印良品もあるよ」と言ったら、春っぺが「無印!!」って言うので、フライングタイガーに行った後は東急ハンズではなく無印良品のお店に行くことにしました。
頑張れ、ワタシ…。


休日の名駅も栄も矢場町も混んでた!!
当たり前だけど。
久しぶりに栄で名城線に乗り換えたら方向を間違えちゃった。すぐに降りて乗り換えましたわ。。
(昔は右回りだの左回りだの無かったもんね。)
いつもフライングタイガーに行く時には栄で降りて名城線には乗りかえせず歩いているのですが、今日はどうのもこうにも暑すぎたので地下鉄で行くことにしましたよ。
フライングタイガーは安価な雑貨がいっぱいあるし面白い商品が多くて楽しいですね。
春っぺもあーやも気に入ったものが買えたようです。

その後名駅に戻りました。
お昼ごはんを食べたあとは約束通り無印良品のお店へ。
あーやは店内にあるキッズスペースで遊びたいというので、春っぺとワタシが店内を見て回りました。
このお店の入っているビルにはロフトもナチュラルキッチン(100均のお店です)もあるので、無印良品のあとに両方見て回りました。
ここのロフトに連れてきたのは初めてだったので、文房具好きの春っぺは大喜びでしたよ。
ナチュラルキッチンではここたま遊びに使えそうな雑貨を見つけて2人でわくわくしながら見ていましたわ。



春っぺの今日の一番嬉しかった買い物はこのマステ。



花びらが一枚一枚とれるもの。
ちょっとシールみたいな感じ?
雑誌で見て欲しかったんですって。



あーやはかわいい便せんや目覚まし時計、バッグがお気に入りだそうです。


2人ともたくさん歩いて疲れたでしょうが、満足な買い物ができて楽しかったみたいです。
(普段あまり買い物に興味を示さないあーやが珍しく「大まんぞく♪」って言いましたわ)
ワタシも疲れたけど、娘たちが喜んだので連れていってよかったわ。

今日はぐっすり寝てくださいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿