晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

外付けポケット

2013-05-30 22:09:14 | 子育て
朝からせっせと塗り絵をしています。
これ、幼稚園から昨日持ち帰ってきたもので、七夕用の飾りなのです。
色塗りしたり、短冊に願い事を書いてまた幼稚園に提出しなくちゃいけないの。
最初“春っぺに手伝ってもらおう”と勝手に考えていたけど、「あやがいろぬりするの!」ってあーやがちゃんと主張しました。
そりゃ、あーやのものだもんね。
ごめんごめん。
自分でクーピー出してきてちゃんと色塗り出来ました。




まだ塗りかけだけど…結構上手に塗れるようになりましたよ。



春っぺ、毎日頑張って徒歩20~25分くらいの距離の小学校まで通っています。
小学生になって当然のことながら毎日私服を着ていくのですが、手持ちの服の中にはポケットがついていないものもあるわけで…。
そんな時に便利なのが“外付けポケット”。
フェリシモのヒット商品です。
お友達も持っていたし、以前からあるといいなと思っていたので買ったのですが、これが春っぺ、すごくお気に入りになりました。
スカートなどのウェスト部分に付けることが出来るの。
ハンカチとティッシュを楽々入れることが出来るし、柄もかわいいので女子たちに人気だそうです。
今は便利なものがあるんだなぁ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だね (かっか)
2013-05-31 06:25:06
ほとんどはみ出てないし、あーやちゃん上手に塗れてるね。うまいなぁ。。

話変わりますが、はるちゃんのポケット。
去年の夏限定の買って、私も職場で愛用してます(^-^)
自分の携帯とiPodTouch入れてズボンのベルトにひっつけてる。立ち座りの多い職場なのでポケットに入れておきにくいから..お揃いだね。
返信する
お揃いとは! (春っぺママ)
2013-05-31 22:38:51
本来子ども用だけど、大人の愛用者も結構いるみたいだね。
逆に大人用ではちょっと大きいとか…。
春っぺ、すごく気に入っていて、ポケットのあるスカートの時にも付けたがるくらい。
ハンカチ等の出し入れもしやすいんだって。
洗い替え用にもう1枚くらいは買おうと思っているんだけど、まだ来月分はしばらくあとだなぁ…。
返信する

コメントを投稿